井の頭公園の植物園

ポートフォリオ完成しました。

黒い表紙のポートフォリオのトビラ

 おそらく3年越しの完成となりました。まずは出来不出来以前に感慨深いの一言ですね。
 季節は移ろうもので、夏をあっという間に飛び越しすでに9月。カルピスのCMの「最高の夏にしよう!」のキャッチフレーズを聞きながら焦りを感じたものですが、そんな焦りを無視し、時間は勝手に過ぎ去っていったようです。ただ、年々太陽の光と暑さに弱くなっているようで、以前のような夏への憧憬、感慨は浅くなり、海だっ!夏を満喫してやるゼッ!なんて気持ちにもならず、なんだか自分自身にさみしさを感じたものでした。ポジティブに考えれば、「青春」への耐性がついたということなんでしょうか。そういうことにします。でも、海は好きです。水平線の真一文字を見つめていれば眠気に誘われます。いつしか真っ暗な水平線に代わってしまうのです。